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  • 穂高住販はZEHに取り組んでいます。

    2016年6月16日

    株式会社穂高住販は平成32年度までに新築注文住宅におけるZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)(※)建築割合を50%以上にすることを目標にこの事業に取り組みます。

    また、その目標数値の推移は下記の通りとさせて頂きます。

    ゼッチ目標数値


    1、ZEHの周知・普及に向けた具体策
    ZEH住宅の省エネ性、経済性をアピールできる資料を用意するとともに完成見学会などを実施し、通常の住宅とZEH住宅の違いを実現して頂き、そのメリットを十分に理解して頂ける機会を提案していきます。


    2、ZEHのコストダウンに向けた具体策
    設計段階でエネルギー消費量が大きくならないように考慮し、極力コンパクトな住宅で最大限の効率を出せるよう心掛け、また太陽光の効率を活かせるように屋根の形状や向きにも十分配慮していきます。


    3、その他の取り組みなど
    通常の住宅から高気密高断熱、省エネルギーの住宅を設計していくことにより、全体的なコストダウンを企業として目指していきます。

     

    4、ZEH公表普及実績
    平成28年度のZEH受注率<注文>・・・2.8%(1戸)

    ----------------------------------------------------------

    ※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは
    現在、これまでの省エネに加え、エネルギーを創る「創エネルギー」を導入し、自宅で消費するエネルギー量より自宅で創るエネルギー量が多い=ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の暮らしに注目が集まっています。 
    政府は2020年までに標準的な新築住宅での実現を推進しています。

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