穂高住販の管理システム
管理はもちろんのこと、
H・DIYホームによる
総合リフォーム提案もできます。
穂高住販の正管理穂高住販のスタンダード管理システム
穂高住販の基本システムである「穂高住販管理」は、オーナー様の大切な収益不動産の経営を代行するシステムです。
賃貸経営における面倒な部分を一手に引き受けさせていただき、オーナー様に安心をお届けします。
穂高住販の準管理自主管理されるオーナー様へ
入居者募集、契約業務、更新業務のみを行う部分管理です。別途費用により、滞納督促もいたします。
穂高住販の主な活動内容
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出納業務
【賃料集金 / 入金情報の照合 / 収支明細の作成(月次・年次)】
入居者様の賃料・共益費等の回収はもちろんのこと、賃料等の入金情報の照合および入金履歴の管理、アパート・マンション・ガレージの運営・維持に関わる経費の立替払い・精算業務もオーナー様に代わって行います。
これらの収支は、「収支明細書」として月ごとに発行し、年間の収支は「家賃等年間収支表」として1月に送付いたします。
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督促業務
【滞納督促】
賃料滞納者への通知書の発行・電話での連絡を行います。
滞納処理のポイントは初動の早さです。初期滞納の状態から、すばやく入居者とコンタクトを取ることにより、悪質滞納者を大幅に軽減させることができます。
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入居者退去時業務
【退去立会い / 鍵の回収 / 清算業務 / 原状回復の見積り&工事手配】】
入居者退去時に、部屋の内装および設備・備品のチェックを行い、内装リフォーム工事はもちろんお見積りまでいたします。
退去時業務が終了しましたら、速やかに次の入居者にお住まいいただけるよう、リフォーム工事の進捗を細かく管理します。
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入居者対応
【ハード&ソフトクレームの対応 / 電話相談/近隣からの苦情処理】
賃貸経営においては、日々昼夜を問わず入居者からクレームや相談・問い合わせがあります。
穂高住販では、これらをオーナー様に代わって対応いたします。リフォーム工事の進捗を細かく管理します。
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メンテナンス対応
【定期巡回 / 各種法定点検 / 長期修繕計画の企画立案】
建物メンテナンスは言わば定期健診などの健康管理にあたります。健やかな日々を送るためには健康管理が不可欠で、建物の場合もそれは同じです。
基本的な定期巡回や清掃および各種法廷点検はもちろん、
突発的な設備故障の修理にも対応いたします。また、トラブル・故障回避のための予防的なメンテナンスをはじめ、長期修繕計画の立案も行っております。ぜひお任せください。
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募集看板
近隣で探している方にも分かりやすい看板を設置
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賃貸借契約
通常契約・短期契約の2種ご用意しています。契約は利用者の方に当社へお越しいただき、直接締結しています。
(※緊急時の対応のため、契約の際に緊急連絡先をお伺いしております)
オーナー様に代わり車庫証明発行・保証金(敷金)返金業務も行います。穂高住販の
正管理穂高住販の
準管理礼金 オーナー様取得 オーナー様取得 敷金 弊社預かり オーナー様預かり 管理料 5% - 広告料※1 賃料の1~2ヶ月分 賃料の1~2ヶ月分 入居募集 ○ ○ 空室対策提案 ○ × 入居審査 ○ × 契約業務 ○ ○ 家賃の集送金業務 ○ × 滞納督促 ○ △ 空室保証 × × 更新・再契約業務 ○ ○ クレーム対応 ○ × 契約違反への対応 ○ × 定期巡回 ○ × 解約受付 ○ ○ 退去立会 ○ × 敷金精算 ○ × - ※1空室状況により変動あり
- ※2礼金なしでの契約の場合は別途費用をいただく場合があります
- ※3一括借上げについては当社規約によります
宅地建物取引業免許番号:国土交通大臣(1)9672号